アニメーション

<Canvas xmlns="http://schemas.microsoft.com/client/2007"
        xmlns:x="http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml">
 <Canvas.Triggers>
  <EventTrigger RoutedEvent="Canvas.Loaded">
   <EventTrigger.Actions>
    <BeginStoryboard>
     <Storyboard>
      <DoubleAnimation To="300" Duration="0:0:2"
        Storyboard.TargetName="e1"
        Storyboard.TargetProperty="(Canvas.Left)"/>
      <DoubleAnimation To="300" Duration="0:0:1"
        Storyboard.TargetName="e2"
        Storyboard.TargetProperty="(Width)"/>
     </Storyboard>
    </BeginStoryboard>
   </EventTrigger.Actions>
  </EventTrigger>
 </Canvas.Triggers>
 <Ellipse x:Name="e1" Height="20" Width="20" Canvas.Left="30" Canvas.Top="30" Fill="red"/>
 <Ellipse x:Name="e2" Height="20" Width="20" Canvas.Left="30" Canvas.Top="50" Fill="blue"/>
</Canvas>

EventTriggerは、何かをトリガーとしてアクションを実行します。
EventTriggerでアニメーションをスタートさせたい場合は、アクションとしてBeginStoryboardを使用します。
Storyboardは、1つまたはそれ以上のアニメーションを描画し、制御することができます。
アニメーション化するプロパティ(Canvas.Left)がDouble(倍精度浮動小数点)型なので、DoubleAnimationを使用しています。
Durationプロパティは、開始値から終了値までどのくらいの時間で変化するかを指定します。0:0:1という値は、アニメーションの実行時間が1秒間であるということを指定しています。